還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

メタハラってさ

セクハラとか
パワハラとか
マタハラとか

そんな言葉を聞くと、
おそらくマスコミ辺りに勝手に略して印象付けされているので、
良いイメージは全くないですよね?
○○ハラって。。。

世久原さんとか、又原さんとか印象悪くされた被害者の方もいるのではないでしょうかね?
そういった名字があるかどうかは知りませんが。

なので、「メタハラ」って略すのは止めにしませんか。

メタルハライドランプ

屋外の運動場や競技施設などに使われる、
「高輝度、省電力、長寿命」
と、3拍子揃ったメタルハライドランプのことをそう略すこともあるらしいです。

じゃあ、そんな優秀なランプならもっとあちらこちらで使おうよ!
と思ったら、1個10,000円以上はするらしい。

ナットク。


写真提供 : AC201912さんによる写真ACからの写真