還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

マイペットのマイポット

これがなかなかのお気に入りなんです

テレワークが始まった頃、
ちょっと喉が渇いた・・・
お茶が飲みたい・・・
と思った時に、
キッチンまでわざわざ行くのが面倒だなぁ
と思っていたところ、安いこの子を見つけて手に入れました。

これで、作業中でも、
ZOOMとはいえ会議中でも
中座することなく、
ポチッとスイッチを入れれば自動でお湯を沸かしてくれます。

そして沸いてきたら、うるうる言い出して、
沸き上がったら「カチッ」と電源が切れるのですが
この「カチッ」が
アナログ感たっぷりで可愛いんです。

これ、沸きあがった瞬間 ↓ ↓ ↓


マイペットと付き合いながらの #おうち時間 も楽しいです。

さ、今日もがんばろ