還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2020-03-14から1日間の記事一覧

誰ともすれ違わなかった

都会の小径比較物がないのでわかりづらいですけど、人一人傘が突っかかる細道#散歩 #雨の散歩

きっと意味があるんだよね?

この建物もちょっと謎教授たちは何を考えているのか。。。 #散歩 #雨の散歩 #建物好き

線路の向こうに見えるのは

謎?の建物#散歩 #雨の散歩 #建物好き

小休止

ちょこちょこブログを書いて1か月 やる気満々でいったんこれまでのまとめのページを作っちゃいました。 blog.yutenji.biz

コメントぐらい修正しようよ - mysql

ALTER TABLE (テーブル名) CHANGE COLUMN (コメント修正するカラム名) (コメント修正するカラム名)(属性) COMMENT '修正コメント'; ことある度に、 「やったほうがいいよな~」 と思うのに、つい通り過ぎてしまうエンジニアのあるあるかもしれない。 …

今日はこれしかない

景気上昇最中率直に思うのは、世の中コロナウィルスに振り回されすぎ。 昨日の株価なんてパニックそのものですよね。 今週は最中で冷静に、ポジティブに。 久しぶりに甘いものおいしい