還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2020-02-24から1日間の記事一覧

適性を欠くかも

InstagramにPCから画像をアップするにはブラウザをデベロッパーツールでスマホのビューにして。。。 って今まで気づけなかった。 wb_incandescent appllio.com こういう発想の柔軟性ってエンジニアには大事だと思うのに、できないものは仕方ないんじゃないか…

あんまり溜めるなよって自分に言い聞かす

グラデーションボタンが好きらしい。。。まとめアイロンがけをしてて思った#エンジニアの生態

マテリアルアイコンを使う - web

このブログにも入れました <link href="https://fonts.googleapis.com/icon?family=Material+Icons" rel="stylesheet"> 一番使いたそうなアイコンでBookmark local_bar Icons - Material Design <i class="material-icons"> local_bar </i></link>

timestampで保存されてもね - mysql

困るんですよ。ピンとくる人なぞいないので SELECT FROM_UNIXTIME(1582473112); → '2020-02-24 00:51:52' SELECT UNIX_TIMESTAMP('2020-02-24 00:51:52'); → 1582473112

ローカルのコミットがぐちゃぐちゃになったら - git

リポジトリに合わせちゃえば良い git reset --hard origin/master こんなのが覚えられないの?というつっこみは無しで めったに使わないし