還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

凱旋帰京

1月4日の夜明け前、北九州空港へ向かいました。

空港へ向かうタクシーの中で夜が開けようとしています。
今日も良いお天気を確信させてくれるような朝焼けです。

空港到着



天気に恵まれた幸運

あっという間に過ぎ去った8日間でした。

昨年の12月26日の深夜に九州入りし、
翌27日の早朝から行動開始
明けて1月3日の日没まで、
怒涛の8日間のフル稼働で、
(よく考えると休みなし😱
なんとか完成させることができたウッドデッキ。

blog.yutenji.biz

考えてみると、幸運だったとしか思えません。

北九州は日本海側の街なので
冬は天気が崩れることが多いです。

曇天が多いし、雨はもちろん、雪が積もることも。

8日間も滞在して、1ミリも雨が降らなかったというのは
この数年間でも記憶がありません。

幸運でした。

もし、1日でも雨に降られていたら、、、
今回のウッドデッキ製作は完成まで辿り着けなかったでしょう。

と思うと、お天気の神様に感謝しかありません。

凱旋帰京

そして、9日目の朝もこの通りのお天気です。

水平線の見える北九州空港

飛び立った東京までの飛行機の窓からも、
雲に遮られることもなく、ずっと地上がうかがえるような晴天でした。

遠くの富士山も綺麗に見えました

年の瀬を感じる間もなく、
新年を迎えた実感も
休みらしい休みすらない正月休みでしたが、
やり遂げた達成感と、充実感と
そして、こんなふうに飛行機の窓から綺麗な富士山も見られました。

出張ウッドデッキ製作を無事に成功させて凱旋帰京です。

なんだか今年はすごく良い年になりそうな予感がします。

Hikaru

にほんブログ村 にほんブログ村へ