還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

三隣亡に泣く

ひかるのウッドデッキ製作までいよいよあと12日!

(これは画像なのであと12日の表示は変わらないです)

と、テンションが上がってきたところに、
なすぼん (id:nasubonnobusan)さんがこんな記事を投稿していました。

nasubonnobusan.hateblo.jp

なにやら嫌な予感。。。

ウッドデッキの製作だって建築関係の端くれに違いない。
三軒隣まで滅んじゃうんじゃダメです。

この画像のひろしのカウントダウンのプログラムは
予定しているウッドデッキの製作着工日前までの日数を計算しているので
今日は12月14日。
それに + 12日 の翌日、
つまり、12月27日が予定している着工日です。

なのになすぼんさんのこの記事で
気になったのでネットで調べてみると
今年の12月の三隣亡はどうやら
12月 15日(木)と27日(火)の2回あるらしいです。

なに?🤔
27日 ?😱


私も日本人なので、
迷信とはいえ、
万一、何か事故でも起きた時、
「それみた事か」
みたいには言われたくないし、
思われたくないし、
第一自分でも嫌だし、、、

ということで泣く泣く翌日に延期することにしました。。。😭

本当はタイトなスケジュールなので、
その1日すら惜しいくらいなのですが

後悔先に立たず

のようなことにならないように
無事に事を終えたい。

命あってのことだし。。。
(また大袈裟なことをいう)

なので変更しちゃいました😅

(これは画像なのであと13日の表示は変わらないです)

...しかし、ますます完成が怪しくなってきたな。💦

でもその前に、なすぼん (id:nasubonnobusan)さんにお礼を言わねばなりませんね。

ありがとうございました。



Hikaru