還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

オリーブは女神?

昨日の記事の続きです。

blog.yutenji.biz

そういうわけでちゃっかり千葉館山に一泊し、
まんまとGETしました!



千葉のとく旅クーポン

1,000円券が夫婦二人で6枚もあります。

これを握りしめて、、、いざ

でも、その前に。。。

阿波神社

このサイト「房総半島・館山の「イヤシロチ」安房神社で運気を強めよう!」によれば、

「上の宮」はあらゆる物造りにご利益あり!

だそうです。

と、いうことは。。。

ど素人のひかるが初めてのウッドデッキ製作にチャレンジする前には、
是が非でも訪れておかねばとならないということですね。


この白い鳥居と長い砂利道の山道

静かな境内と本殿

自然もいっぱいです

ちょっと変わった御神木とやはり綺麗な白い鳥居



鈍感なひかるにもわかる「気」を感じる神社でした。


クーポンはどこで使う?

車を走らせると、突然「コメリ」が視界に。

ホームセンターにはよく足を運びますが、
コメリは行ったことがないです。
(近所にはないので当たり前かも)

ちょっと立ち寄りました。

いろいろ道工具や資材の値段の相場感を知っておこうと思ったわけですが、
いや、安いですね。😄

でも
ついでというか、
ウッドデッキ製作までに購入しておきたいものもあったのですが、
残念ながらそこにはあまり良いのがなかったです。
(まあ、一般的なもので必要なものは原則的に現地調達で考えていますが)

でもあまりに安かったこともありますが、
つい、
オリーブの木(写真右、なんだか可愛い)と
やぶこうじをペア(写真下)で購入しました。

また、少しリビングに緑が増えます。
賑やかになります。

でもこれはクーポン対象外。

やはりここは地産の物をと思い、 とみうらの道の駅に寄りましたが、

結局は酒とつまみ

お約束通り、
日本酒と・・・

珈琲ピーを買って帰りました。
(これ美味しいんですよ😋



でも、ここまで書いていて
本当は今回購入したオリーブの木が運命の木で、
ウッドデッキ製作成功の
「幸福の女神」
になるのかもしれない

などと、密かに妄想?しています。

意外と信心深いのかもしれません。

なぜ、「女神」なのかも説明できません。

でも確かなことは「偶然の出会い」でした。

大切にしたいと思います。

Hikaru