還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

渋谷ファッションウィーク

f:id:hikaru217:20210320223105j:plain


毎日10キロ歩くぞ!
と決めてからというもの、
頑張って今も渋谷〜中目黒あたりをうろちょろと歩いているわけですが、、、

やはり
健康のためとか思っても
運動不足にならないようにとか思っても
ただ歩いていたのではつまらない。😒

で、毎週土曜は、午後の渋谷を散歩することにしていて、

渋谷デザイン

www.j-wave.co.jp

というラジオ番組を聴きながら歩いています。

この番組は名前の通りで
渋谷のいろいろな情報や話題を提供してくれていて、
なかなか興味深くて楽しいです。

トークしているのが
武藤 千春さんと千原 徹也さんのお二人で、
「ちはる」さんと「ちはら」さんなので、
最初はごちゃ混ぜになって(こういうところが歳とったのかも😟)、
「どっちが誰?」状態でしたが
最近はその違いもわかってきましたし、
トークも面白くなってきました。

千原さんが何か話題を話しているときに、
軽い、スルーしてもいいんじゃない? ぐらいのボケを入れるのですが、
武藤さんが逃さず突っ込みを入れる。

なかなかいいコンビだと思います。👍🏻

そんなトークを聴きながら、
「へ〜」
と思うと、その話題の場所やお店に足を向けたりしています。

野次馬根性ですね。👀

で、今日は

渋谷ファッションウィーク2021

www.shibuya-fw.com

の話題でした。

2021.3.15-31 の間、開催しているイベントらしいです。
ポスターもたくさん掲示しているみたいです。
毎日歩いていても、ぜ〜んぜん気がつきませんでしたが、、、

でも今日は意識して歩きました。😎

f:id:hikaru217:20210320231955j:plain

千原さんが話していたので、
東急本店までやってきました。

エレベータのガラスに描かれたアートを目撃!

良い良い✌️、
渋谷っぽいです。
好きです。

エレベータの側壁も

f:id:hikaru217:20210320223706j:plain

この写真、
面白いと思って、知らずに今週の火曜日に撮影した
渋谷駅東口のエレベータの地上出口なのですが、
側壁のこれもそのアートの一貫かな??

好きです。

SHIBUYA RUNWAY

そして
渋谷ファッションウィークのサイトで配信されている映像
KANSAI YAMAMOTO の SHIBUYA RUNWAY


SHIBUYA FASHION WEEK - SHIBUYA RUNWAY "KANSAI YAMAMOTO"

かっこいい!!
「粋」だと思いませんか。

渋谷デザインで話していましたが 本当に渋谷のスクランブル交差点で撮影したらしいです。

今日は、ますます渋谷の街が好きになって帰ってきました。


 

Hikaru