還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

License の達成感

f:id:hikaru217:20210313043455p:plain


DIYにはこれが無いとだめじゃない?

と、ふと思い立ってから地味に勉強してきた成果を手にしました 😊 ㊗️

やっと手にした達成感。

f:id:hikaru217:20210313031249j:plain

第二種電気工事士の免状です。

免状ねぇ。。。つまりライセンスってことですよね?

開くとこんな感じ

f:id:hikaru217:20210313044253j:plain
ライセンスがひとつ増えた

ちょっと写真がかっこよすぎますが😁
こうしてみると、A級ライセンスのように錯覚しなくもない(いや、ないない)

やっとこれで屋内の電気配線ぐらいは自分でできます。
もちろん、工具だって買っちゃいましたからね。🔧


それにしても、
なんと電気工事士の資格を取ろうと思い立ったのは昨年の5月9日だったんだ。。。

blog.yutenji.biz

かれこれ10ヶ月😳
結構な道のりでした。

それだけに、ちょっとした達成感を味わっています。

夜中に独りで。。。


ま、そういうわけで、スティーブマックイーンの写真をちょっと拝借したことでもあるし、
「栄光のル・マン」の映像でディープパープルのハイウェイスターなんか流してみます。


映画「栄光のル・マン」 より Gulfポルシェ917

久しぶりに聴いたリッチーブラックモアのギター🎸
いいですね 👌


Hikaru