還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

三代目の相棒

欲しかったんです。
この娘が❢

勝手に娘にしていますが😄


過去の出会いと別れ

最初に買った初代のドリルは15年前ぐらいに故障してさよなら
2代目のも数年前にやはり故障してさようなら

それからは何かにつけ、手もみに頼る生活が続きました。。。

指にまめ作ったり、
腱鞘炎になりそうになったり。
(ちょっと大げさかも🙄)

でも、そんな生活にもやっと終わりを迎えることができそうです。

ついに

待望の三代目

を手に入れました。 👍

マキタのM850Dという振動ドライバドリルです。

今度の相棒は今までの2台のドリルに比べるとかなり強力。

コンクリートにだって太刀打ちできます。😄

取っ手もとっても持ちやすそうでしょ?
持ち手のカーブが色っぽいです。
スイッチの引き加減で回転数とか打撃数をコントロールできます。
可愛い娘です。

握ってみるとすごいフィット感です。

締め付け力も16段階にコントロールできます。

やや、Hikaruに使いこなせるか??

ビットセット

も一緒に購入しました

まあ、素人のDIYにここまで要らないかもしれないですけれど
コンパクトなケースに収まりも良いので気に入りました。

ポケットティッシュ2つ分ぐらいの大きさです。

これで穴空け、ねじ閉め何でも来いです。

「俺の時代」の幕開けか?? 🎉


 

Hikaru