還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

気を付けなければいけないのは男ばかりじゃない?

f:id:hikaru217:20200707230821j:plain
(本文とは関係ないです 散歩中に撮った写真)
今朝は日課の腹筋をサボってしまいました。

こんにちは、Hikaruです。

ちょっと夜更かしして寝坊してしまったので~
相変わらず、子供みたいな癖はなかなか抜けません。😅


ところで、ちょっと小耳に挟んだ話なのですが、

鼻毛不精で結婚できない

男性が多いそうです。😱
えっ? デートの前ぐらいチェックしないの??

それ、男だって嫌ですね。
それぐらい気を使えよっていう話です。

というより、その前に結婚なんかする気ないよね?
などと言いたくなってしまいます。

ま、あまり人のことは言えませんが、そういうところに生活習慣が透けて見えるもので、鼻毛そのものもそうですが、一緒に生活することを想像した途端に
「無いわ」
って、なるでしょうね。

なっとく。


 

でも実はHikaruは過去に、ちょっと違う話ですが、

女性の鼻毛

に、ガッカリした、というよりどうして良いかわからなかった経験があります。

結構きれいな方で、素敵な女性だったのですが、会って話を始めたらふと気付いちゃったんです。
気づかなければいいものを、、、🙄

一本黒くて長いのが覗いているのを。

色白の方だったから余計目立ったのかな

困りました。

本当に。

言えないですよ。 「一本出てますが」 なんて。

ただ、だからといって、そのままにしてあちこちに行かない方がいいでしょうからね。

しかし、シャイ(自称です😓)で、
しかも言葉下手なHikaruにはどうすることもできませんでした。

ごめんなさい。

どうすることもできずに、
気付かぬふり
を決め込みました。

その節は無力ですみませんでした。(m´・ω・`)m ゴメン…
逃げました。

でも、そのことでその人を嫌いになったりしたわけではありませんから。

まあ、やはりやばいのは男です。
男は色々な意味で気を使い続けなければいけない生き物だと思っています。
特に女性に対しては。

少子化の世なのだから頑張って!

なんだか変な話になっちゃいました。


しかし。。。

鏡を見ていて、
鼻毛に白髪が混じってるのを見つけたりするとかなり嫌だなぁ。

 

Hikaru