還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

念願がかなった

とうとう我慢しきれずに買いました。

何を今さら🙄
と思われるかもしれませんが、

あ、いや、誰も思わないでしょうが。。


4月からテレワークになったのですが、
その時、勤務先から貸し出してもらったMacを使うにあたり、
セカンドディスプレイは自宅に持ってはいるものの
古すぎてHDMIで接続できず
(いまどきそんなディスプレイを探す方が難しいかも)、
MacMacでRGBのインターフェイスを持っておらず、
で、早い話が机の上にMacと並べてはいたものの
使えないままのディスプレイがドンと威張って場所を取っていたわけです。

ま、Hikaruの見通しが甘いというか、
とっとと覚悟を決めて買っちゃえば良いものを
ずるずるとセカンドディスプレイを飾りにしたまま、 MacBookProの13インチの小さい画面で2か月間頑張って来たのですが、 どうやらこのままテレワークが定着しそうな雰囲気になってきました。

だから思い切って買っちゃいました~
というわけです。

ちなみに覚悟した金額は¥1,710

仕事の道具にこれくらいケチってはいけませんね。。。


ところが!
いざセカンドディスプレイに繋げてみると、、、

表示されない~ 😱

要するに電力パワー不足で、スマホ用充電器のお出ましです。
(このうえさらにケーブルが増えるのか😩)

f:id:hikaru217:20200604093143j:plain
で、結局こんなことに

なんだかうざったいデスクになっちゃいました。

でも今日からデカい画面で頑張る!😏