還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

続・ この景色だけは変わらない

久しぶりに来て思った。

自分の子供の頃、娘の子供の頃、
半世紀もの間、あまり景色も雰囲気も変わらず、
時だけが過ぎて行っている感じがなんだかうれしい。

考えてみれば、自分の子供の頃はまだ前回の東京オリンピックが終わって4~5年しか経っていなかった。
今は2度目の東京オリンピックを前に世界中が苦戦している最中。

コロナで自粛も、つくづく日本て平和だなぁと思う#散歩 #散歩の途中で #駒沢公園 #エンジニアの日常

娘が小さかった頃、この3か所はよく「はしご」したな。。。
しかも1日に2セットぐらいは。
その間にチリリンコースとかタンデム自転車
特に、りす公園の滑り台は大好きで、一日中走り回っていた。

駒沢公園に行ったことある人はわかると思うが、この3つの公園はけっこう離れている#散歩 #散歩の途中で #駒沢公園 #エンジニアの日常

りす公園から
りす公園から