還暦過ぎたエンジニアの挑戦

還暦過ぎても好奇心だけは忘れない エンジニア ひかるです

MENU

2020-02-26から1日間の記事一覧

単にコミットの履歴が知りたいなら - git

git logだと鬱陶しい --onelineですっきりと1コミット=1行で表示 git log --oneline こんなに覚えやすいのに、たまにしか使わないと忘れるっていうところがね。。。

家族と再会

というと大げさですが、娘と10日も会わなかったのは今回が初めてだったのでちょっとうれしい。。。 首都高で迎えに行く車の中から東京タワーのライトアップを見たり、レインボーブリッジからの東京湾の夜景を見ながら羽田空港に向かうと、大都会の景観に心も…

やっぱり生だよね

って、ビールのことじゃないですよ 演奏の話 帰り道に通りかかるこの店からは時々すごくいい感じの音が流れてくる。そういえば久しくジャズバーには行ってないな。。。 #散歩 #帰り道

手のひらで触ってみたくなるような

このビルのカーブはちょっと色っぽいね#散歩